電子書籍が完成しました!

電子書籍表紙

やっと完成しました!

私の炎症性乳がん闘病記を、電子書籍にして出版しようという案はずっと持っていました。でもなかなか現実にすることはできませんでした。長い間、原稿を書いては止め、書いては止め・・・。特に夏の間の昼が長い季節には、パソコンの前に座っているのが難しいので、書き上げるなら冬の、夜が長く寒い季節しかない、と思いました。

特に、今年2月は手術後7周年になります。なんとしてもこの機会に完成させる! と心に決めました。自分の体験を文章にするって、けっこう精神的にきついものです。殊に病気について語るのは、忘れたい嫌なことを思い出すことでもありますから、過去を反芻してさらけ出すというのは、思ったより簡単ではありませんでした。

でも、なんとか原稿をまとめて、出版まで漕ぎ着けました。

Amazon Unlimitedに入会している方は無料で読めます! (それ以外の方は300円かかってしまいますが、ごめんなさい)

このリンクから ⇓ ご覧ください。

炎症性乳がんになった私・・・ でも元気です!

このブログには書けなかった内容も、この電子書籍の中では掘り下げて書いています。私の秘蔵?写真も、惜しげもなく? 公開しました。(でも、表紙の女性は、もちろん私ではないですw)

電子書籍を自分で出版するのは、技術的にもちょっと難しそうだな・・・と、長い間躊躇があったのですが、調べてみると意外と簡単でした。

素人では難しそうな表紙のデザインや、出来上がった原稿を電子書籍用のファイルにきれいに変換するのは、ココナラで見つけたデザイナーさんにお願いしました。⇓

スキルのフリマ【ココナラ】

優秀なスキルを持った方のおかげで、私の望んだ通りの作品に仕上げていただけました。こんなことが個人同士のやり取りでできるなんて、便利な世の中になりました!

皆さん、よかったらこの電子書籍を手にとってみてくださいね。

炎症性乳がんになった私・・・ でも、元気です!

そして、ぜひ感想を聞かせてください。

これからも一日一日が、大事な日になりますように!